an

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/lifesaloon/1440048484/


1 :ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 14:28:04.97 .net
判断が分からなくなったので誰か聞いて欲しいです。

スレ立ては初めてなのでスレ違いだったら申し訳ないです。

書き溜めてないのでゆっくり書いていく... 



2 :ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 14:30:01.87 .net 
姉スペック 
29 
モテる 
外面がかなり良い 
ヒスる 

私 
27 
近いうちに結婚する 

多少フェイクいれます。 




3 :ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 14:32:25.08 .net 
姉はもともとスーパーわがままで 
自分の意見は脱糞してでも貫くタイプ。 
昔から姉は私へのコンプレックスが強いせいか、 
親が私と姉を比べるとヒスって泣き喚きながら部屋をめちゃめちゃにするレベルには 
私へのコンプレックスが強い。 
金の亡者で、死ぬまで親の脛をかじろうと思っているのか 
実家に住みながら車も親のものを使い、携帯代程度しか自分で払わない 




4 :ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 14:35:51.52 .net 
ヒスのレベルは 
怒り狂う→テーブルに手を打ち付けすぎて骨折 
車乗ってる時にヒスる→そのまま田んぼに突っ込もうとする 
私が運転→シートベルトを外してハンドルをガンガン動かして事故りそうになる 

買い物が大好きで給料の殆どを買い物に使いながら 
私の給与明細をみて集り始める。 

外面があまりにもよすぎて、完璧な姉と言われているから 
姉の事を相談しても周りからは 
えー!見えない! 
でおわり。 




5 :ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 14:39:56.68 .net 
今回争いが起きたのが 

父が姉と私を旅行に誘う 
姉は喜びながら行くという 
私はその日友達の結婚式があるので行けない事を告げると激怒 

うちには犬が2匹いるのだけど、 
姉曰く、お前が結婚式いったら私が旅行してる時に犬は誰が見るのか!? 
ということらしい。 

結婚式をキャンセルして家にいて犬の面倒を見ろとキレ始めた。 




6 :ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 14:47:13.01 .net 
それを聞いた母親が 
可哀想よ!と言ったのが姉を爆発させた。 
それから母と姉のバトルが始まった。 
何故か昔の話になったり 
姉は前々から私が気に食わなかった。と言い始めた。 

姉は私よりこいつが幸せに暮らしてるのが気にくわない! 
と言い出したり、 
いもうとの私が忙しくしてるから、協力してやろうとして、 
逆に私の時間がなくなった!! 
と叫んでいました。 

因みに私は普通の会社員で、 
副業も自宅でやっているので、丸一日殆ど仕事をしている状態。 

姉は派遣で一日5時間程度を週4~3でやっている 

ので必然的に家にいる姉に犬の世話などを任せてしまっている。 




7 :ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 14:56:36.58 .net 
犬が可哀想だ! 
お前は犬が死んだ時に後悔はしないのか! 
と叫ばれた。 
私も時間がある時は散歩に連れて行ったりはしてたつもりだけど 
姉は何もやってない!犬が可哀想だ!と何度も叫んだ。 

やってる証拠として今日から全部やれ! 
と言われたので、 
引き受ける事にした。 
仕事の合間を縫って散歩、トリミング、病院に連れて行った。 
家の事も今までと同じようにやった。 
姉は晴れて何もやらない生活が始まった。 




8 :ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 15:00:19.21 .net 
しかし、姉に 
今後仲良くするつもりも、話すつもりもない。 
だらしないお前とは関わりあいたくもないし、 
キチガイな親とも一緒に居たくないから出て行く。 
と言われました。 
出て行くのはかまいません。 
お前が結婚した時に住む家に住ませろと言われてびっくりしました。 
(結婚した後に住む家は購入済み) 
お前はお前で新しい家を持て 
と言われてしまってさすがに怒りました。 

姉は私をキチガイ、人でなし、人間としておかしい 
と毎日のように罵ってくるので 
最早私の頭がおかしいかのように思えてきました。 

姉はおかしくなくて 
私がおかしいのでしょうか? 




9 :ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 15:02:27.99 .net 
第三者の意見を聞ければ 
自分の反省点などが見えてくると思うのですが... 




10 :ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 15:07:33.86 .net 
姉曰く 

母が、妹が可哀想! 

と言ったのが気に食わなかったそうです 




11 :ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 15:08:20.79 .net 
誰もいないから 
これは自分でどうにかするしかない問題のようですね...。 




12 :ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 17:20:34.82 .net 
死ぬまで姉妹と思わないし 
思わないで 
と言われ、モヤモヤして終わりました。 

やはり私の頭がおかしいんだと思います。 




13 :ななしのいるせいかつ 2015/08/21(金) 11:59:53.12 .net 
>>12 
アホだなあ 
そういうの、一切合財動画で録画しておきゃいいんだよ 
本性を知らない奴には見せりゃいいし、いくつも複数のコピー作っておきゃ奪われたって 
保険になるし姉に対しても切り札になるだろ? 
もしそれでヒスって暴行加えてきたら、(そこも録画できてりゃ文句ないが)即警察 
いくら血縁でも自分の人生めちゃめちゃになってまで泣き寝入りする必要ないんだよ 
これでも「でもでもだって」するんなら勝手に不幸になってろ 




14 :ななしのいるせいかつ 2015/08/22(土) 08:33:41.01 .net 
血縁といえども、おかしい人とはちゃんと距離おかないと 
結婚相手にも逃げられちゃうよ。 




15 :ななしのいるせいかつ 2015/08/22(土) 15:12:11.50 .net 
そこまで言うことがハチャメチャなら本当に縁を切っても良いレベル 
何かの病気だよ 




16 :ななしのいるせいかつ 2015/08/27(木) 13:04:53.75 .net 
なんとなくキチガイ一家のカオリがするわ 



17 :ななしのいるせいかつ 2015/08/28(金) 22:34:20.20 .net 
【自分の意見は脱糞してでも貫くタイプ】がツボにハマり先が読めないW 



18 :ななしのいるせいかつ 2015/09/05(土) 11:20:47.55 .net 
そこで終わっちゃってるよな 



19 :ななしのいるせいかつ 2015/09/15(火) 16:23:53.44 .net 
>>17 
同じくw 

マジレスするなら血縁者だろうが頭のおかしい人とはまともに話し合おうとしても無駄だから 
実力行使で対処するしか無いよ 
購入済みの家があるなら入籍を待たずにさっさと引っ越しちゃうとかさ 
一刻も早く距離を置かないとそのうち結婚の妨害もされかねないと思う 




24 :ななしのいるせいかつ 2015/10/12(月) 16:24:02.45 .net 
>>20 
おもろいw 




22 :ななしのいるせいかつ 2015/09/15(火) 17:51:10.64 .net 
百代祟るっていうよね。 
その家の血を継承してはならない。 




23 :ななしのいるせいかつ 2015/09/15(火) 18:41:15.58 .net 
オカルト板の人かな? 



25 :ななしのいるせいかつ 2015/10/15(木) 04:38:17.21 .net 
オマイがおかしい 
(オマイの話が事実なら)姉もおかしい 
(姉もオカシイなら)それを許した両親もおかしい 
以上 




26 :ななしのいるせいかつ 2015/11/27(金) 08:48:47.83 .net 
普通に精神科に受診させれば良いと思う、!まあ行きたがらないだろうから始めは家族が相談にいく感じだと思うけど。姉はいつからそんななの?精神病なのか発達障害なのかわからないけど、そのまま放置してきた両親の責任だから面倒ならもう家を出て逃げれば良いと思う。 



28 :ななしのいるせいかつ 2015/11/29(日) 01:02:00.14 .net 
関わるだけ無駄だから結婚を機に実家と絶縁するべき 
両親は悪くないからと情けをかけていると 
なんだかんだで両親+姉の面倒まで見させられることになりそうw 
お前だけじゃなくお前の結婚相手にも迷惑がかかるんだぞ? 
一応明言するが君の姉、頭おかしいよ 
ただ、犬の世話を任せたのは駄目だったね。 
仕事が中途半端にやっても評価されないのと同じく 
犬の世話も少しでも姉にやってもらってたとしたら正当化発言は出来ないからね