
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1403852784/
1 :マジレスさん 2014/06/27(金) 16:06:24.39 ID:StU7eho6
辛い
2 :マジレスさん 2014/06/27(金) 16:15:02.38 ID:StU7eho6
安全教育とかは、しっかりやるくせに仕事をしっかりと1から教えてくれない
仕事が遅いと嫌み、分からない事を聞いてもそれに対して基本的な知識がないため分からず終い
定時で帰ると裏で陰口を叩かれるお陰様でストレスが溜まりに溜まりまくって過敏性腸症候群になりました
3 :マジレスさん 2014/06/27(金) 16:52:15.70 ID:EAKV98Vl.net
>>2
そんなブラックに勤めたお前がわるい
11 :マジレスさん 2014/06/27(金) 19:19:46.58 ID:K8maN+VH.net
>>2を読む限り、私が昔新卒で勤めた会社も似たような感じだった。
5年くらい勤めて辞めたが。
>>2を読む限り、会社が違法行為を行っているとは読み取れない。
例えば、他の若い人がよく辞めていくとか、ブラック企業の特徴をググって比較してみてはどうだろうか。
基本的な知識がないため、という一つの原因が分かっているのなら、これは素晴らしいことで、その対策は基本的な知識を身に付けることだ。
時間はかかるだろうけど。
それによって仕事がよく出来るようになるなら、それは良い事と言えるだろう。
周りの人の評判は気にしないことだ。
孤独に歩めばいい。
また、もしも、会社や就職、社会人というものに対する理想的なイメージを抱いていたのなら、そんなものは幻想だったと捨てることだ。
現実を目の当たりにできてよかったと考えればいいと思う。
6 :マジレスさん 2014/06/27(金) 18:09:05.22 ID:StU7eho6
>>3 まさかそんなブラックだとは、思わなかったんだ…
7 :マジレスさん 2014/06/27(金) 18:36:32.28 ID:VZupq36a.net
さすがゆとり
やめたら次勤めるところはもっとブラックだぞw
8 :マジレスさん 2014/06/27(金) 18:49:00.05 ID:y/8dwu6o.net
>>1
安全教育ということは、製造関連かな?
とにかく3年は続けたほうがいいよ。
3年後今と同じ気持ちなら、そのとき辞めるといい。
ブラックというか教育担当が悪いだけなきがする。
くれぐれも早まらないようにね。
9 :マジレスさん 2014/06/27(金) 18:57:00.04 ID:StU7eho6
>>7 これは、ゆとり関係ないだろw
>>8 3年続けようとは、思っているが鬱になったら元もこうもないしなぁ
それに上司は、過敏性腸症候群を全く理解してくれないんだよなぁ
10 :マジレスさん 2014/06/27(金) 19:05:02.80 ID:OiYTbh9S.net
申し訳ないが体壊すやつは、いらないんだよ
上司が理解示して仕事減らすとか、残業なしにするとでも思った?
ぶっちゃけやめて欲しいんだよ
そうやって生き残ったやつが管理職になるんだよ
12 :マジレスさん 2014/06/27(金) 20:10:56.76 ID:StU7eho6
>>10 別に仕事減らすとか残業なしとか望んでは、いない
ただ仕事中何回もトイレに行く度に嫌みを言うのをやめてほしいだけなんだわ
過敏性腸症候群になってしまった以上定期的に腹痛が襲ってきてトイレに行かないと漏らしてしまうんだから
>>11 なるほどそういう考え方もあるのか
21 :マジレスさん 2014/07/01(火) 21:05:16.71 ID:ectE46eY.net
>>10
お前みたいな考えを持つ奴がいるから(お前とは言っていないから誤解しないでね)日本の中年はクズと言われるんだよ…
13 :マジレスさん 2014/06/27(金) 20:19:17.76 ID:OiYTbh9S.net
>>12
かわいそうだとは思うけど、会社ってそんなところよ。
戦力にならないものに給料払うなんて考えられないんだわ
それがいやなら自分で起業するか、鉄のハートと心を持つしかない
14 :マジレスさん 2014/06/27(金) 20:46:05.34 ID:StU7eho6
>>13 自分の弱いメンタルを恨みたい…
17 :マジレスさん 2014/06/27(金) 21:53:09.30 ID:K8maN+VH.net
>>14
それはあなたのメンタルが弱いのではなくて、
会社が強い、個人(あなた)が弱い
という価値観に染まっているだけだと思う。
それは、あなただけではなく、他の多くの人も同じようなものだと思う。
15 :マジレスさん 2014/06/27(金) 21:03:41.64 ID:OiYTbh9S.net
過敏性腸症候群って原因はたぶん仕事のストレスでしょうから、困ったもんですね
16 :マジレスさん 2014/06/27(金) 21:26:39.49 ID:HJ2UmJ2K.net
原因100%が会社にあると思ってるから無能なんだよ
18 :マジレスさん 2014/06/27(金) 23:35:20.44 ID:bzsaVAMW.net
多忙過ぎてしっかり仕事を教えてあげられない場合もあるわけでW
やる気があるなら、先輩や上司に業務外で無給で良いから教えてくれとお願いしてみたら?
27 :マジレスさん 2014/07/26(土) 17:44:39.58 ID:OhVUrsiY.net
>>18
なんで無給で仕事するんだ? やる気(笑)?
お前みたいな奴隷脳が居るから労働環境おかしくなるんだよ
氏ね奴隷が
19 :マジレスさん 2014/06/28(土) 14:55:47.45 ID:rdQZZwP+.net
石の上の3年
苔のむすまで…
20 :マジレスさん 2014/07/01(火) 17:23:23.25 ID:nhBc46bs.net
俺も今の会社入るまではすぐ会社やめていたがこれは結婚と同じく相性みたなものがあるよ
今のところはもう20年近くになるな
22 :マジレスさん 2014/07/01(火) 21:18:33.62 ID:3UMFKm4M.net
石の上にも3年か…
無理やね。できる人とできない人が明確に分かれる。
28 :マジレスさん 2014/11/05(水) 18:53:51.25 ID:qrYAXwvJ.net
>>22
3年もいたら公務員試験受けられなくなるぞ
23 :マジレスさん 2014/07/03(木) 19:20:45.53 ID:L4RtMdsg.net
自分の特性考えて職選びしないと最悪死ぬってことはわかった
おかしいな、今頃うつにならずに現場で汗かいてた筈だったんだが…
24 :マジレスさん 2014/07/03(木) 21:42:11.61 ID:E4oEnyr/.net
辞めたいんなら辞めれば済む話だよね
相談板に立てたってことは何か「相談」したいんだよね?
辞めた後の転職先について相談したいって話?
辞めたいほど辛いけど本当は続けたいです上手くやるにはどうしたらいいって相談?
過敏性腸症候群治すにはどうしたらいいって相談?
正直何を相談したいのかわからないんだけど
職場の愚痴書いてなぐさめて欲しいだけならスレタイにそう書いといてよ
25 :マジレスさん 2014/07/04(金) 18:57:16.62 ID:nSdVPIdG.net
辞めたいわ。短期間(一か月未満)でやめると保険や年金ってどうなるの?
26 :マジレスさん 2014/07/12(土) 20:52:30.99 ID:G8lCoaoU.net
教育がなってない、辛い。
29 :マジレスさん 2014/11/06(木) 00:02:26.14 ID:0N4ictcc.net
研究職辞めたい。学生時代の同期の中で楽しそうなのは探偵になった奴だけだわ。
31 :マジレスさん 2014/11/08(土) 09:04:32.21 ID:4EeGtPNM.net
だから宣伝してんじゃねーよヴォケ
ここはおまいのアフィブログじゃねーんだよ!
32 :マジレスさん 2014/12/03(水) 00:25:12.90 ID:LYZV5mfV.net
コミュ障でやばい
今年会社入ってから仕事あんまり任されなくて罪悪感半端ない
偶に勇気だして何か仕事ありませんかって訊くとなんか勉強しててとか適当に扱われる
珍しいケースだと思うがお陰で会社行くのが辛いです
どうすりゃいいのよ…
37 :マジレスさん 2015/04/07(火) 20:24:00.61 ID:aL2D2lgf.net
>>32
なんかありますか?で「ない」以外を答えてくれるのはいい職場だよ
勉強させる期間って会社が決めてて、周りは本当は仕事・雑用投げたいのに
できないだけかも知れないし、必死で勉強してればいいんじゃない?
34 :マジレスさん 2014/12/05(金) 12:40:08.51 ID:KbC0+Opz.net
>>32
仕事やってることがすごいしさ
任されたときにできるだけやればいいよ
応援しています。
35 :マジレスさん 2015/04/03(金) 14:00:32.32 ID:4k65PJs4.net
やめる権利は平等にあるわけだから嫌ならやめたらいい
次の人に自分の枠を渡すだけ
36 :マジレスさん 2015/04/07(火) 20:21:26.20 ID:aL2D2lgf.net
新人一年目終わった(引き出しに退職届入れている)
希望の職種に就職、拾って貰えたことに恩義を感じていた
新人研修が酷かった
新人研修担当官が部署内の窓際族(実際にもう飛ばされた)
まさか新人研修に「見習ってほしくない先輩」を当てるほどバカな会社じゃないだろう、と思いつつ
その人が駄目すぎて、新人研修始まって以降、先輩方にその人のことを何度も質問した
「とりあえず、従っておけばいいよ」とだけ言われ、だいたい従ってきた
(半年間この研修をし、残り半年で教えられた嘘に気づいていく(自分のミスとして処理される))
研修時点で「あぁ、ここは質問しちゃいけないタイプの職場なんだな」と思い、
自分一人でなんとか仕事してきた(成果も出した)
時々「そんなに人に質問するのが嫌か、プライドたけぇのか」と上司に怒られたけど
質問していい職場には思えなかったため、「これがいわいる新人イビリかー」と思っただけ
一年経って、所属長に言われたのが、「コミュニケーション取れよ」「(コミュ障って点で)悪い噂しか聞かない」
ついでに来期の予算がでていて、俺の仕事の予算が取られてない→仕事がない
自分の限界点はもう少し先だけど、そこまで耐える必要があるのか疑問
①どこの会社も新人はこんなものですか?公務員もこんな感じですか?
②今の職場で3年待つのと今すぐ公務員になるのどっちがオススメですか?
③こういう時、みなさんならどうしますか?
まとまってない上にアバウトな質問ですいません。よろしくおねがいします
38 :マジレスさん 2015/04/12(日) 18:56:39.06 ID:ZquKuiLT.net
去年は新卒1年目で内勤でしたが今年から転勤して営業になりました。金融機関の営業なのですが昼ご飯を食べれたのは転勤してから3回くらいで帰りはいつも21時半頃です。金融機関の営業はどこもこんな感じなんでしょか。
39 :マジレスさん 2015/04/12(日) 23:03:46.60 ID:jFFQkW7p.net
>>38
半沢乙
40 :マジレスさん 2015/05/27(水) 22:38:44.57 ID:El4QDkMG.net
今年大学卒業したけど高卒1年目に命令されている
41 :マジレスさん 2015/06/29(月) 10:03:29.96 ID:9+O3xdNu.net
やめてみればいい。仕事なんていくらでもある
42 :マジレスさん 2015/06/29(月) 10:23:58.71 ID:bWLw1x7P.net
ランクアップの転職と、ランクダウンの転職があるけどな。
大体次が決まっていて辞める転職はランクアップ。
辞めて次を探せばランクダウン。
厳しくなって、安くなって、休みが減る。

コメントする